メンテナンス

建物の老朽化の修理には莫大な費用がかかります。

しかし日々メンテナンスすることによってその費用を抑えることも可能です。

弊社ではそういった日々のメンテナンスやちょっとした修理にも対応いたします。

各部屋のリーフォームから建物全体の修繕まで弊社提携会社で工事することで

一般的な費用よりも断然安くすることが可能です。

お部屋1室のリフォームの場合は相場の80%~90%というところが目安です。

リフォームをすることで家賃収入を上げることも可能ですし、

建物全体を綺麗にしておくことで賃借人の募集もしやすく、

空室での家賃収入が入らないということも防げます。

1棟物件の場合は特にこのメンテナンスに気をつけなければいけません。

その地域固有の建物を老朽化させる原因を把握しておかないと本当に大変なことになります。

例えば、海の近くの物件であれば潮風による鉄の腐食や劣化。

東北以北の地域であれば寒さや雪にも気をつけなければいけません。

特に雪に関しては寒い地域であれば雪かきを毎日しないと

屋上設備に被害が及ぶということも多々あります。

また、ちょっとしたコンクリートの亀裂を放っておくと、

そこから入った水が凍って膨張し建物側面の大きなクラックの原因となったりもします。

馴染みのない地域の物件を購入される場合はこういった地域の特性を知っておくことも重要です。

リフォームや修繕工事においては一般の方にとって馴染みがないため、

悪徳業者が利益をむさぼる温床にもなっています。

せっかく上手に投資不動産運営をしてきたにも関わらず

こういったところで一度にお金が出て行ってしまってはもともこもありません。

弊社でご購入いただいた場合にはそういったことが起きないように

しっかりとアフターメンテナンスもさせていただきますのでご安心ください。

一度建物が傷んでしまうと本当に取り返しがつかないことになります。

また、配管等の目に見えない箇所のものもしっかりと管理しなければいけません。

そういったものは物件の外観を見に行った程度ではわかりません。

せっかく物件を購入してもそういったことが心労にならないよう、

弊社管理部門による管理をしっかりと行っております。

 

 

あなたも不動産投資をはじめませんか?

ご相談はお気軽に
Copyright 2019 株式会社ネクストステップ